三愛 水着 2007


三愛が2007年用に出している水着をネットで見ていたときに、
ふと三愛のほかのブランドが気になって見てみた。

なんと、私が時々買っていた製品が三愛の製品だった。

S357というちびっ子のためのブランド。

私の服のサイズは5号と7号の間くらい。

だから、スーツなんかがなかなか見つからない。

7号と言っても、ちょっと大きめだったり。

でも、このS357のすごさはハンパなかった。

だって普通の洋服屋さんで3号なんて見たこと無いでしょ?

それがあるんです、ここには。

私、自分が相当ちびっ子だと思っていたけれど、もっとちびっ子さんたちが
いるってことをそのとき初めて知ったよ(笑)

あ、これ通販サイトもあるのね。

こういうのとてもうれしいなぁ。

お店に行って服を選ぶのも楽しいけれど、家からどんな服があるか
チェックできるのも嬉しいよね。

可愛いコート発見!と思ったら売り切れだった・・・ぐすん

三愛 水着 アウトレット


三愛水着アウトレットでは、10000円以上の水着が3000円から
提供されるんだって。

これはっ!!

私はアウトレット大好き!

しかも、私はちびっ子のおかげですごく得をしていると思う。

服のサイズは5号か7号。

だから、可愛いもののちびっ子サイズがアウトレットで手に入ることが
良くある。

以前、南大沢のアウトレットモールに行ったときに、すごく可愛いコートを
見かけた。

ほぼ一目惚れで、店員さんに「あの飾ってあるコートを見たいのですが。」
と言ったら、店員さんが「あれはすごく人気のあったコートだけれど、
あのサイズだけが残っていたんですよ。」
と教えてくれた。

大喜びで即購入。

次の日、まだコートを着れる寒さだったので、早速そのコートを
着ていったら、みんなに「それ可愛いね。どこで買ったの?」と聞かれた。

アウトレットで買ったと言ったら「あんたはちびっ子だから得だねぇ。」
といわれた。

ちびっ子もたまには得をするのです(笑)

水着 三愛


今年の流行の水着は三愛水着楽園でもそうだったけれど、どうもビキニ。

去年までは水着を選ぶ基準は、どれだけでっかいお腹とちっこい胸を
隠せるかと、どれだけ可愛く見えるかだった。

去年からはどれだけ着替えやすいか、どれだけ痛くないかが基準になった。

サーフィンを習ったときに、外で着替えるから着替えやすいことが
すごく大事だったし、何よりサーフィンするときに水着にワイヤーが
入ってたりすると痛くて痛くて・・・。

やっぱり、水着は目的別に選ばなければだめだね。

私はブランドにも疎いけれど流行にも疎い。

だから、水着とかのセールが大好き!(笑)

だって、どうせ流行物は買わないから、セールで買って置けば、
来年着られる!(笑)

こういうとき通販はすごく便利だと思う。

水着は季節物だけれど、通販は年中ほとんど扱ってるでしょ。

それにシーズンを過ぎると値下げされるしね!

今年は去年の夏過ぎに購入したビキニを着る予定。

三愛 水着 楽園


三愛水着楽園の水着、4点セットとかでオシャレでかなりGood。

どうしてこうイメージガールが着ると、こんなにカッコいい水着姿に
なるのかな?

やっぱり体型の問題かな・・・。

去年サーフィンを初めて以来、ビキニの水着を着ている私。

サーフィンをするときも、スノーケルをするときもウェットスーツを
着ているから特に問題は無かった。

ところが、ウェットスーツもラッシュも着ていないとき、
コレがとても辛い。

海に入るまで、ほとんど無い腹筋をフル活用してお腹を引っ込め、
ほとんど無いちっこい胸を息をいっぱい吸って大きく見せながら
頑張って海までダッシュ。

海に入ったら、もう気を抜いても大丈夫(笑)

毎年、夏直前に「しまった。ダイエットしなくては!」と気が付くけど、
いつも時すでに遅し。

結局、いつも手遅れ(笑)

でもね、外国で海に行くと、自分の体型なんか気にならなくなっちゃう。

日本ではほとんど見かけないけど、外国では結構太めなおば様たちが、
水着姿で砂浜にたくさんいらっしゃるから(笑)

三愛 水着


三愛の水着って、私は今まで聞いたことが無かったけど
どんな水着があるんだろう?

あら、素敵じゃないですか!(笑)

ホームページに三愛の水着の歴史が載っているページがあったのだけれど、
このページものすごく面白い。

それぞれの年のブームや目だった出来事、その年のヒット曲なんかが
載せてあって、背景とそのときの流行の水着のデザインが良くわかる。

雑誌のan anとかnonnoとかって私が生まれるより前からある
雑誌だったのね!?

知らなかった〜。すごいね。

さて三愛の2007年の新作はビキニが多いですねぇ。

私は去年までほとんどビキニを着たことが無かった。

頑張ってもタンキニ。

ちびっ子でやせっぽちだから、お腹は見せられるんだけど、胸が無くて
ビキニを着るのには躊躇していた。

だけど、去年サーフィンを習ったときに、着替え場所が無くて外で
着替えることが多かった。

バスタオル一枚で着替えるのが一番楽なのはビキニだった。

それで、ビキニ派に転向。

胸がちっこくてもウェットスーツ着ちゃえばわかんないしね(笑)